池袋で『交通事故』に強い弁護士

交通事故被害相談@池袋

弁護士費用特約

弁護士費用を支払ってくれる保険

交通事故に遭ってしまい,損害賠償請求について弁護士に依頼をする際は,通常,弁護士費用がかかってしまいます。しかしながら,ご加入されている自動車保険(任意保険)に,弁護士費用を支払うという特約が付帯されていれば,弁護士に依頼または相談した際の弁護士費用について,保険の上限までは,保険会社が負担してくれることになります。

このような保険の特約を弁護士費用特約といいます。

弁護士費用特約は,それぞれの契約の内容にもよりますが,弁護士費用のうち,最大300万円までを保険会社が支払ってくれるものが多くなっています。

交通事故に遭い弁護士への相談・依頼をお考えの際は,ぜひ一度,お手元にある自動車保険証をご確認ください。

弁護士費用特約が付いているかどうかご不明な場合は,弁護士法人心の弁護士にお尋ねください。

ご自身の保険に弁護士費用特約が付帯していない場合でも

こちらもご加入されている自動車保険の契約内容によりますが,ご自身の自動車保険に弁護士費用特約が付いていなくても,ご家族(配偶者や同居の親族)が加入されている自動車保険に弁護士費用特約がある場合,それを利用することができることもあります。

またその逆に,ご家族の自動車保険に弁護士費用特約が付いていなくても,

ご自身の自動車保険に付いていれば,ご家族の交通事故に使用できる可能性もあります。

さらに,保険の中には,医療保険や火災保険にも弁護士費用特約が付いている場合があり,その特約が交通事故で利用できることもあります。

こちらも,ぜひ一度,ご確認をされてみてください。

交通事故について弁護士にご相談ください

交通事故はいつも予期せぬタイミングで起きてしまい,当事者のみでの解決は図りづらいことが多いものです。

そのため,交通事故に遭われた際は,なるべく早い段階での弁護士による適切な解決を図ることをお勧めします。

先述の通り,ご自身が加入されている保険に弁護士費用特約が付いていれば,負担を減らす,または無くすことができます。

弁護士法人心では,交通事故を得意とする弁護士が対応させていただいていますので,池袋近辺にお住まいで交通事故でお悩みの際は,ぜひ一度当法人までご相談ください。