板橋の方で『個人再生』をお考えの際はご相談ください。

弁護士による債務整理@池袋

「池袋周辺の方」向けのお役立ち情報

板橋にお住まいで個人再生をお考えの方へ

• 最終更新日:2021年8月25日

1 個人再生は弁護士へご相談ください

借金の金額が増えすぎた場合や、収入が減少した場合などには、借金の返済が困難になってくることもありえます。

借金の返済にお悩みの方の中には、個人再生によって借金を圧縮して、生活を建て直すことができる場合があります。

ただ、個人再生の手続きを行うためには、申立書や資料などを準備して裁判所へ提出しなければならないなどの手間がかかるため、手続きを負担に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

借金の問題にお悩みで、個人再生をお考えの方は、弁護士へご相談ください。

借金の問題に詳しい弁護士に相談すれば、お客様の状況を踏まえたうえで、今後の見通しなどについてアドバイスを受けられるはずです。

また、ご依頼を頂ければ、弁護士がお客様に代わって個人再生の手続きを進めることも可能です。

2 個人再生の住宅ローン特則

借金にお悩みの方の中には、「返済は厳しいが、マイホームを手放したくない」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

個人再生の場合、住宅ローン特則を利用すれば、マイホームと住宅ローンには手をつけず、その他の債務だけ圧縮することも可能です。

住宅ローン特則を利用すれば、マイホームを手放すことなく借金の返済負担を軽減できる場合がありますが、住宅ローン特則の利用については条件がありますので、詳しくは弁護士へご相談ください。

3 板橋にお住まいの方の個人再生は弁護士法人心まで

弁護士法人心では、借金の問題に集中的に取り組み、個人再生を得意とする弁護士が、お客様からのご相談を承ります。

個人再生に関するご相談につきましては、原則相談料無料でお受けいたします。

弁護士法人心 池袋法律事務所は、池袋駅西武口から歩いて3分の場所にあり、板橋にお住まいの方にとってもご利用しやすいかと思います。

お問合せはお電話やメールなどで承っておりますので、板橋にお住まいで個人再生をお考えの方は、弁護士法人心までお気軽にご相談ください。