目白の方の遺産分割の法律相談

目白にお住まいで遺産分割でお悩みの方へ

• 最終更新日:2022年10月21日

1 目白にお住まいの方は池袋の事務所へのご来所が便利です

弁護士法人心 池袋法律事務所は、池袋駅から徒歩3分の場所にあります。

目白からご来所いただくのに便利な立地かと思いますので、遺産分割について弁護士に相談しようとお考えの方は、当法人をご利用ください。

まずは電話で相談するということもできますので、来所する時間がなかなか作れないという方も、まずはお気軽にお問い合わせください。

初めての方のご連絡先としてフリーダイヤルを設置しており、こちらからご相談のお申込みを承っております。

2 遺産分割協議について

財産の分け方について故人の意思が明示されていないような場合は、相続人同士で遺産分割協議を行うことになります。

遺産分割協議は、相続人全員で財産をどのように分けるかを決める話し合いのことです。

話し合いで相続人全員の合意が得られれば遺産分割協議が成立します。

しかし、相続人同士の意見が対立してしまい、どうしても当事者だけの話し合いで解決できないというような場合には、裁判所に調停の申立てをするという方法もあります。

3 遺産分割のお悩みは当法人まで

遺産分割の話し合いをどのように進めたらよいかわからない方や、話し合いがまとまらなくてお悩みの方は、弁護士にご相談ください。

当法人では、遺産分割などの案件を多く取り扱っている弁護士がご相談に対応させていただきます。

相談者の方のご事情やご意向を丁寧にお伺いし、できる限りスムーズに遺産分割が進められるようサポートさせていただきます。

遺産分割調停になった場合も、弁護士が依頼者の方の代理として対応させていただきますので、お任せください。